2019/01/01
1月 診療予定
2019年 明けましておめでとうございます
誠実な診療を心掛け、目の前の症例に対し親身に対応できる動物病院を目指していきます。

昨年末から『下痢してます』『呼吸が変です』『皮膚にシコリあります』
『オシッコが出ません』『足をビッコ引いてます』など様々な症例が来院されてます。
年始は外出先での事故、トラブル、生活リズムの乱れ、食生活の変化が起きやすい時期です。
どうか皆様 穏やかで良い新年をお過ごしください。
1月4日(金)から通常診療となります。
休日・時間外・夜間救急は出来る限り対応させていただきますが、
場合により対応しかねる事もあります。ご了承ください。
 

2017/10/09
里親募集
子ネコちゃんの里親募集のお知らせです。
興味のある方は当院へご連絡ください。
ネコちゃんの保護者さんに連絡をとり、仲介いたします。
 

2018/04/12
狂犬病予防接種などについて
こんにちは!!春の予防シーズン到来です。
当院では『春の狂犬病予防接種&フィラリア予防キャンペーン』を実施します。
期間:2018年3月16日(金)~6月30日(土)
対象:狂犬病予防接種と合わせてフィラリア検査の実施及びフィラリア予防薬を3カ月分以上購入の方
内容:予防がキャンペーン価格で受けられます

・狂犬病予防注射料金の割引
・フィラリア検査の割引
・フィラリア予防薬の割引

ご不明な点はお問い合わせください。

2016/10/11
デンタル・ケアをしましょう
デンタル・ケアグッズコーナーを待合室に設置しましたので、来院時にチェックしてみてください。
口臭についての相談は通年ありますが、口臭をなくすことは非常に困難です。
歯磨き習慣のある人間ですら歯周病は根治できません。ましてや動物は歯磨きがたいてい嫌いですから、日常ケアでフォローできない部分に歯周病が起き口臭が目立ってきます。

まずは出来ることからスタート!!
・デンタル ガム
・サプリメント
・日常的な歯磨き習慣・・・

歯石は歯周病菌の温床です。歯石がたまった状況では、まずスケーリング(歯石除去と歯周ポケットの清浄)をしてその後のデンタル・ケアが大事になります。
当院では無麻酔での歯科処置を推奨しません。
無麻酔で歯石を“パキッ”“カリッ”と部分的に取る事はありますが、メリットばかりではありません。しっかり処置をしないと歯石の再付着、かえって歯・歯肉に傷をつけてしまう原因にもなります。

当院で処置する場合、午前中に来院いただき健康チェックの上、全身麻酔を施しスケーリングします。夕方のお帰りで、お薬を3日程度お渡しすることが多いです。
費用は17,000円です。必要に応じて歯を抜く場合、別途費用となります。

人では胃の調子が悪いと口臭が…と言われますが、犬・ネコで口臭が気になる際には歯周病が隠れてる事が多いです。
気になる事がありましたら口臭に限らずご相談ください。

2016/06/14
トリミング
犬、ネコなどのシャンプー、トリミングを始めました。

耳そうじ、ブラッシングなど日々のお手入れから、
皮膚病などの治療を伴うシャンプー・トリミングなど、何でもご相談ください。

車での送迎も対応します。
2016/06/14
ペットホテル
犬、ネコ、ハムスターなどのお預かりを行っています。

知らない場所でのお泊まりは動物にとってストレスを伴います。
出来る限りお預かり中の動物と触れ合う時間を作り、
その子に合った環境をご提案できるよう配慮していきたいと考えています。

車での送迎も対応します。
 

- Topics Board -