2021/01/05
2021年 迎春
明けましておめでとうございます
皆さまにとって良い壱年でありますようにお祈り申し上げます
新年1/4から通常診療をスタートしてます。
コロナ対策として診療を完全予約制としています。
重症患者様から爪切り等の処置まで様々な方に来院いただく場所ですが、混雑回避のためどうか電話にて予約をお願いします。

TEL:04-2949-1200

 

2020/10/06
11・12月の診察予定
こんにちは
11・12月の診察予定です。

* 12/12(土) 診察受付 18:00まで
研修会参加につき診察受付時間が1時間早まります。
緊急症例につきましても受付しかねますのでご了承ください。


* 年末年始は終日休診です
2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)

緊急症例は可能な限り対応させて頂きますので電話にて診察の可否をご確認ください。
(留守番電話メッセージにて緊急携帯電話番号をお伝えしますのでお手数ですがおかけ直しください。)


年末年始のトリミング及びペットホテルは
混雑が予定されますので早めのご予約をお願いします。
また、急遽キャンセルにつきましては別途費用(15%)をいただくことがあります。
ご事情もあるとは思いますが、『仮予約』はご遠慮ください。


※年末年始のペットホテル料金は通常料金の30%割増料金になっております。
 詳細は当院HP「ペットホテル」をご覧ください。


 

2020/06/11
トリミングカットモデル犬の募集終了
今日から梅雨入りですね。
3月から実施していましたカットモデル犬の募集を終了させて頂きます。


暑くなり、ワンちゃんネコちゃんのシャンプー、サマーカットのご要望が多く寄せられています。
既に多くの予約を頂いており、新規予約が現時点で7月下旬になっているほどです。

トリマーはじめ、スタッフ全員でできる限りご要望にお応えできるよう配慮しています。
予約がご希望に添えないことも多々あるとは存じますが、ご理解いただけると幸いです。
2020/04/07
屋外、車で待機してください!!!
コロナウイルス蔓延防止対策について
『動物病院』に求められること、できる事は何か・・・

1 不要不急診察を遠慮願う
2 「密」を避ける
3 衛生管理

でしょうか・・・

まず、春はワンちゃんの飼い主にとって忙しい時期ですよね。
狂犬病予防接種、フィラリア予防・・・温かくなってきたしシャンプー、トリミングもしてあげたい!!などなど
春は動物病院が混雑する時期です。
不要不急の診察(爪切り、肛門腺しぼり・・・)で長時間お待たせする事はワンちゃんにとっても猫ちゃんにとっても
飼い主様にとっても避けたい所だと思いますので、積極的に電話連絡いただき予約をしてください。
インターネット予約では時間指定出来ません。電話で予約してください。
また、待合室での混雑を避けるためできる限り屋外、車の中でお待ちください。
当院では予約診療にも対応しています。事前にお電話ください。
当院スタッフ全員で、診療スペースの消毒に取り組みます。
スタッフ全員マスク着用していますが、マスクに限りがあるため状況に応じ布製マスクを検討します。

調子の悪いワンちゃん、ネコさんが来院の際には
日常と変わらず、いつも通りの診察時間、診察内容で対応します。
見えない敵 ウイルス に対し、当院スタッフも努力しますので、
当院の取り組みにご理解・ご協力をお願いします。

トリミングやペットホテルなど
すでにご予約いただいた飼い主様におかれましては
通常通り営業していますので、安心してご来院ください。
※ 少々お待ちいただく場合には、屋外、車の中で待機願います。

当院は動物病院として、ヒト→ヒトのウイルス感染に配慮し、通常通りの診療を行います。
またトリミング、ペットホテル業務に関してもヒトが「密」な環境にはないことから、
通常通り対応しています。

2020/03/2
狂犬病予防接種&フィラリア予防キャンペーン
こんにちは!!春の予防シーズン到来です。
当院では『狂犬病予防接種&フィラリア予防キャンペーン』を今年も実施します。
期間:2020年3月16日(月)~6月30日(火)
対象:狂犬病予防接種と合わせてフィラリア検査の実施及びフィラリア予防薬を3カ月分以上購入の方
内容:予防がキャンペーン価格で受けられます

・狂犬病予防注射料金の割引
・フィラリア検査の割引
・フィラリア予防薬の割引

ご不明な点はお問い合わせください。

[添付]: 13-2.pdf (201KB) [添付]: 13-3.pdf (300KB)

2020/03/09
ガス管入替え工事について
こんにちは
当院駐車場が狭く、いつもご不便おかけし申し訳ありません。
当院の近所でガス管入替え工事が予定されています。
当院前にガードマンが立ってくれる予定ですが、ご来院の際は工事車両にも気を付けてください。

【工事期間】
2020年4/1(水)~7/31

2019/05/31
トリミング料金改定(2019.8月~)のお知らせ

この度、2019年10月1日からの消費税増税に伴い

トリミング料金を改正させて頂くことになりました。

つきまして、8月1日より新料金となりますのでご了承ください。

 

なお、トリミングに使用させて頂いておりますシャンプー剤などはこれまで通り質を落とすことなく上質なものを使用させて頂きますのでご安心下さいませ。

この大変なご時世に本当に申し訳ない気持ちでございますが、これからも変わらず1頭1頭、丁寧に且つ安全な施術をさせて頂きたいと思っております。

どうぞご理解とご了承頂きますようお願いを申し上げます。

[添付]: 34-1.pdf (61KB)

2019/02/04
インスタグラム始めました!!
インスタグラム (Instagram)を遂に始めました。
トリミング、シャンプーでご来院いただいたワンちゃん、ネコちゃんの画像掲載を行います。
当院トリマーさんが頑張って随時UPしますので、よろしければ見てみてください。
このホームページ右側のサイドバー添付されています!!!

2017/10/09
里親募集
子ネコちゃんの里親募集のお知らせです。
興味のある方は当院へご連絡ください。
ネコちゃんの保護者さんに連絡をとり、仲介いたします。
 

2016/10/11
デンタル・ケアをしましょう
デンタル・ケアグッズコーナーを待合室に設置しましたので、来院時にチェックしてみてください。
口臭についての相談は通年ありますが、口臭をなくすことは非常に困難です。
歯磨き習慣のある人間ですら歯周病は根治できません。ましてや動物は歯磨きがたいてい嫌いですから、日常ケアでフォローできない部分に歯周病が起き口臭が目立ってきます。

まずは出来ることからスタート!!
・デンタル ガム
・サプリメント
・日常的な歯磨き習慣・・・

歯石は歯周病菌の温床です。歯石がたまった状況では、まずスケーリング(歯石除去と歯周ポケットの清浄)をしてその後のデンタル・ケアが大事になります。
当院では無麻酔での歯科処置を推奨しません。
無麻酔で歯石を“パキッ”“カリッ”と部分的に取る事はありますが、メリットばかりではありません。しっかり処置をしないと歯石の再付着、かえって歯・歯肉に傷をつけてしまう原因にもなります。

当院で処置する場合、午前中に来院いただき健康チェックの上、全身麻酔を施しスケーリングします。夕方のお帰りで、お薬を3日程度お渡しすることが多いです。
費用は17,000円です。必要に応じて歯を抜く場合、別途費用となります。

人では胃の調子が悪いと口臭が…と言われますが、犬・ネコで口臭が気になる際には歯周病が隠れてる事が多いです。
気になる事がありましたら口臭に限らずご相談ください。

1 2 >

- Topics Board -